ダークウェブ四丁目

お前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだお前のせいだ

【NG語集】エロい単語一覧を作ったので、好きに使ってくれ。エロWordNet v0.1

貴様ら
インターネッツの闇を受け入れる覚悟はあるか……?

こちらはダークウェブだ。


さて。
貴様らに至っては、チャットボットやら何やらのサービスを作ったりで、忙しくしているようだな。

そこで課題になるのが、NGワードリストの作成だそうじゃないか。

困っている貴様らは、オレが集めた卑猥な単語集があるから、それを使うと良いだろう。

闇からの贈り物だ。受け取るが良い。

gist.github.com


どうだ、良い具合に闇のワードが集まっているだろう。
チャットボットを始めとしてあらゆるサービスのなかで、NGワードリストとして役に立つだろう。

ちなみにライセンスは「好きにしやがれ、このクソッタレ=WTFPL」だ。
商用でもなんでも好きにしろ。

 

そして、オレはこのエロ単語集をさらに進化させる予定でいる。
その名もエロWordNet(英名:HentaiWordNet)だ。

 
貴様ら、WordNetは知ってるか?
概念の階層構造をまとめたコーパスだ。こういうものはオントロジーとも呼ばれるそうだな。
ある概念の上位概念や下位概念、類義語などを調べるのに有効だ。

うまく使えば、スマートスピーカーだのチャットボットだので、ユーザー発言のコンテクスト理解などを手助けできるんじゃないのかな。知らんけど。

ただし、アレは英語圏の文化に依存しているし、エロに特化したものじゃない。

世の中は、エロに特化したものを必要としている。
そうだろう?

 
貴様らがサービスを運用するなかで、ユーザーの投稿するコンテンツが、エロか否かという検知は、重要な課題だ。

美少女キャラのチャットボットが流行っているが、
そういったボットに「チンチン好き?」と発言して
「はい、大好きです!」などとガッツイた返答がきたら困るだろう。

それガッツイちゃアカンだろう。

画像認識の分野では、エロか否か判別するAPIもあるようだが、
自然言語処理の分野は、その国によって言語や文化への依存も強いから、APIだのコーパスだのといった、あらゆるものが整備されにくい。

 

世には画像よりテキストコンテンツのほうがはるかに多いはずなのにな。


というわけで、オレはエロWordNetを作る。
この単語郡を、オントロジー化させるのだ。
何かは知らんが、何かの役に立つだろう。あとは単純にやってて面白いからな。


今回作ったエロ単語集への異論も受け付ける。
これは集合知プロジェクトだからな。

気軽にコンタクトすると良い。
闇は貴様らを受け入れる準備ができている。

meeru (at) onamaedottokomudetottayatsu.xyz

 

余談だが、某巨大検索エンジンの「有害単語フィルター」の開発に携わった人間曰く、
開発手法としては結局、手動で有害単語を集めるしかなかったそうだ。

道のりは険しそうだが、一度コーパスを作ってしまえば後の人間は助かることだろう。


繰り返すが、「好きに使いやがれ、このクソッタレ」だ。
貴様のサービスで使うもいいし、この単語集を教師データに判別機を作るもいいだろう。
面白いものができたら教えてくれ。


なんだ、もう表世界へ帰るのか?
いいだろう。闇の世界でまた会おう。

ダークウェブからは以上だ。